がむしゃらに打つな!あなたの行動次第でミスが減る!

こんにちは!

 

ふらのです!

 

今回は

攻撃を打つ時の注意点について

紹介していきたいと思います

 

攻撃を打つ時

チャンスボールが来たら

打ちたくなりますよね

 

でもここで注意してほしいことがあります

 

打てるボールは

どんどん打っていいのですが

がむしゃらに打つことは

避けましょう

f:id:furasuma:20190519070910j:image

それはなぜだと思いますか?

 

それは

同じミスを

繰り返しやすいからです

f:id:furasuma:20190519071032j:image

 

例えば

服を買う時セールを

やっている時とやっていない時だったら

絶対やっている時に買いますよね

 

普段5000円のものが半額の2500円になってる

 

安く見えてついつい手を伸ばします

f:id:furasuma:20190519071404j:image

「安くなっている今のうちに買っておこう」

とお得になっているものは

どんどんカゴの中へ

 

「いい買い物をしたな〜」

f:id:furasuma:20190519071255j:image

でも

家に帰って見返した時

「これいつ着るんだろう」

って思う服買ってしまった経験ありませんか?

 

安くてかわいい服を

たくさん買ったけど

よくよく見ると私に似合わない…

 

人は普段訪れないような

チャンスに出会うと

ついつい欲をかいてしまいます

 

さらに迷っている間に

誰かに取られるかもしれないという

焦りも加わってきます

 

もう完全に

冷静さを失った状態です

f:id:furasuma:20190519071613j:image

「とりあえず買っちゃえ!」

という気持ちで買う

 

いわゆる衝動買いや爆買いですね

 

こういう経験をしたことがある

もしくは1度や2度じゃない

という人もいるのではないでしょうか

f:id:furasuma:20190519071737j:image

試合もこれと一緒です

 

勝ちたいと思う一心で

巡り巡ってきたチャンスボールは

打たないわけにはいかないですよね

 

でも

打ったけど入らない時もあります

 

それでも気にせず打つ

 

でも

これが何回打っても入らない時

イライラして焦りが

出てきますよね

 

それで結果

同じミスばかりしてしまう

f:id:furasuma:20190519071830j:image

何が言いたいのかというと

たくさん打てばどれか当たるだろう

という宝くじのような意識でいないでください

ということです

f:id:furasuma:20190519072015j:image

たくさん打っても

入らなかったら意味ないですよね

 

「どうせ頭使って考えろとか言うんでしょ?」

 

そんなこといいません!!

 

あなたの行動を変えれば

あなたの攻撃は

もっと確実性のあるものになります

 

その方法を説明します

①ルーティンを作る

・汗をふく

・サーブの前に台にボールをつく

・ラケットをふく

・屈伸をする

 

なんでもいいです

 

試合中に一息できる

「間」を作りましょう

f:id:furasuma:20190519072045j:image

ここでポイントなのが

これを習慣化させることです

 

調子の悪い時だけやっても

逆にいつもと違う行動を取ると

調子が狂ってしまう場合があります

 

試合のペースが速い

相手のペースだと思った時に

使うのも効果的です

 

②素振りをする

攻撃が入らないのは

焦りによってフォームが

崩れている場合があります

 

確認の意味で

素振りをして

正しいフォームで打ちましょう

 

やってほしいことはこれだけです

 

まだあなただけのルーティンが

決まっていないなら

今すぐ決めてみてください

 

試合の展開が変わります

 

攻撃選手として

相手より一歩先に行きたいあなた!

 

これを意識すれば

攻撃選手として

成長したあなたが

もうすぐそこまできています

f:id:furasuma:20190519072225j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!