試合で自分の実力が発揮できないなんてもう嫌だ…!試合で攻撃が入るようになる方法とは?

   攻撃が決まらなくて

  もがいているあなた!

           

    試合で本来の実力が

    発揮できない自分と

    お別れしませんか?

 

               経験

             センス

               才能

           全て不要

 

ツッツキ中心のプレーから一転

自信を持って攻撃が打てるよう                  になる方法を大公開!

                  

f:id:furasuma:20190527151534j:image

攻撃に自信を持ちたい

大会で活躍したい

 

そう少しでも思っているあなたは

最後まで読んでください

 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

伊藤美誠選手や石川佳純選手の

試合を見たことありますか?

 

スピード感があって攻撃的なラリーは

誰が見ても興奮しハラハラし

応援したくなりますよね

 

「こんな風に卓球できたらなぁ」

 

卓球をやってる人なら誰もが

1度は憧れると思います

 

でも現実はそう甘くはない…

 

こんなことで悩んだことありませんか?

 

✔チャンスボールをよく外す

せっかくきた高くて打ちやすそうなボール

 

思いっきり打ったのに

オーバーミスやネットミス

もしくは空振りをした経験ありませんか?

 

「あぁ…やっちゃった…」

とテンションはだだ下がり

 

これをミスすると

精神的にも大きなダメージで

試合の流れにも大きく関わってきます

 

チャンスボールからのピンチボール

 

私もよくミスをして

一時期チャンスボールが

思いっきり打てなくなりました

 

✔ラリーが長引きやすい

いつもツッツキ勝負ばかりで

ラリーがなかなか終わらない

 

安定性はあるけど

相手もなかなかミスをしないから

体力と精神力、集中力が

どんどん削られていく

 

なんて経験ありませんか?

 

✔攻撃のタイミングが

わからない

攻撃しようと思ったけどできなくて

相手のチャンスボールになってしまった

ことありませんか?

 

 

✔足がもたつく

スピードについていけなくて

腕だけで頑張って取ろうと

したことありませんか?

 

✔得点源は相手のミス

自分から攻撃はほとんどしない

攻撃をするのが怖くて躊躇っている

 

相手のミスをずっと待っていたこと

ありませんか?

 

✔1.2回戦止まりが多い

自分より格下の相手なのに勝てない

いつも同じところで負けてしまう

という経験ありませんか?

 

 

✔練習ではできるけど

試合だとできない

練習では決まっている

スマッシュやドライブが

試合だと緊張で入らない

 

自分の実力が発揮できなくて

悔しい思いをしていませんか?

 

 

ずっとこのままなんて嫌ですよね?

 

f:id:furasuma:20190527152438j:image

 

安定して確実に入るツッツキの方が

入るかわかんない攻撃より

よっぽどいいって思う人も

いるかもしれません

 

でも

あなたが上まで勝ち上がった時

それでは通用しません

 

勝ち残っている選手ほど

自分の攻撃に自信を持っています

 

 

団体戦はいつも応援側で

シングルスに出ても応援の人数が

周りのチームメイトより少ない

 

 

同じ練習をしてるはずなのに

友達は表彰台で自分は1回戦負け

 

 

先輩や後輩に慕われているのは

いつも友達で自分はその輪にすら

入れない…

 

 

           そんな青春時代を

           送りたいですか? 

             

              自分のプレーに

 自信がないままでいいですか?

 

 

でもこれがもし変われたら…

 

 

     自分の思い通りのプレーが

        できるようになります

                 今まで決まらなかった攻撃が

                      決まるようになったら

                    それだけで試合の展開は

                    今までとは違いますよね

 

                        攻撃型選手として

       積極的なプレーができるようになります

 

 

          緊張を味方にできます

                     自分のプレーに自信が

                        持てるようになれば

            緊張しても自分の実力が発揮できます

 

 

          大会で一目置かれる

             存在になれます

           今まで1、2回戦で姿を消していた人が

                    いきなり4回戦、5回戦と

                       勝ち上がってきたら

                      誰だって驚きますよね

 

 

「え、誰あの子?」

「え、すごい強いじゃん!」

 

自然と自分の実力を周りの人たちが

認めてくれるようになります

 

あなたのプレーに思わず拍手も

もらえてしまうかもしれませんね

 

その他にも今まで話したことも

なかったような先輩や同期が

「一緒に練習しよ!」

と声をかけてくれるかもしれません

 

もっといえば

大学のスポーツ推薦だって夢ではありません

 

         自分にはできないと思っていたことが

             たくさんできるようになります

        自分のプレーの選択肢の幅が広がります

 

f:id:furasuma:20190527153033j:image

 

ここからは私の経験を

踏まえて話していきます

 

私が卓球を始めたのは中学生の時でした

 

そのきっかけは

ちょっと運動がしたいなぁ

という軽い気持ちでした

 

でも当初私は体力もなく物覚えも悪い

1番の落ちこぼれでした

 

毎日練習に来ているのに

先輩に認めてもらえず

悔しい日々が続きました

 

そんな私が3年間無我夢中で

練習に取り組んだ結果…

 

3年生の時には

埼玉県大会出場&地区大会優勝

というちょっと友達に自慢できるくらいの

結果を残していました

 

ここで自信をつけた私は

高校に入ってもいい成績を

残そうと意気込んでいました

 

しかし

試練は唐突にやって来ました

 

高校2年生の時

試合で全く勝てなくなったのです

f:id:furasuma:20190527153353j:image

スマッシュやドライブなどの

攻撃が全然決まらない

 

最初は

今日は調子が悪かっただけ

緊張していたから

といくつも言い訳を並べて

取り繕っていました

 

でも

その言い訳もだんだんと

通用しなくなっていました

 

がむしゃらに攻撃をすることしか

脳になかった私はどうすればいいか

分からなくなりました

 

f:id:furasuma:20190810190240j:image

 

私はスマッシュが決まると

スカッとした気分になれるので

スマッシュを打つのがもともと大好きでした

 

でも次第にいくらでも打てると思っていた

スマッシュも決まらないんじゃないか

という恐怖心に変わっていきました

 

 

その結果私はいつの間にか

相手のミスを狙う選手に

なっていました

 

 

攻撃の選手が

上に勝ち上るために

攻撃ができないのは

致命的です

 

例えるなら

チーターが自慢のスピードを

奪われて狩りができなくなった状態です

 

チーターがもしカメのように

走るのが遅かったら

狩りどころじゃないですよね

 

むしろ自分が狩られてしまいます

f:id:furasuma:20190527153548j:image

私はこの状態と同じでした

 

大好きだったスマッシュが入らず

悩まされました

 

何も抵抗できずに負け

その原因もわからず

自分の思い通りのプレーが

できませんでした

 

だから

私は少しでも今の自分を変えようと

上手い人のフォームを真似てみたり

練習の仕方を変えてみたり

思いつく限りの方法をいくつも試しました

 

 

しかし

攻撃はなかなか決まるようにならず

1回戦すら勝ち抜けない日々が

続きました

 

 

f:id:furasuma:20190810190704j:image

 

試合ではいつもと同じ展開

 

自分がミスをするか

相手がミスをするかのにらめっこ

 

それでいて

肝心な時に決められない自分が負ける

 

いつもこういう試合ばかりでした

 

私の部活は人数が少なく

顧問の先生も滅多に顔を出さないので

誰に頼ればいいのか

どんな練習をすればいいのか

わかりませんでした

 

 

           「勝てない」

         「楽しくない」

 

 

私はこればかり考えるようになっていて

試合で負けるたびに

卓球を辞めようと考えました

 

ショックのあまり練習を

サボったこともありました

 

f:id:furasuma:20190810191919j:image

 

そんなある日

顧問の先生が私の試合を見て

ありえない言葉を言いました

 

 

       「負けるなら打って負けろ」

 

 

これが私の運命を変える言葉でした

 

でも最初は

「え、負けろって…何言ってるの?」

単純にこう思いました

 

私は負けず嫌いだったこともあり

この言葉を言われて

悔しくてたまらなかったです

 

それでも

私は先生の目があったので

半信半疑のまま試合を続け

言われた通り攻撃をするように心がけました

 

すると驚いたことに

攻撃のミスが減り

1回戦を勝ち抜くことができたのです

 

嬉しかったのと同時に

自分でも何が起こったのか

わかりませんでした

 

 

私は試合が終わった後

その言葉の意味を先生に聞きに行きました

 

先生によると

私の打ち方は攻撃に対して

弱気で体が固まっていて

焦りからフォームも崩れていたそうです

 

だから

弱気なままでいるくらいなら

負けてでも攻撃をできるようにやってこい

という意味だったそうです

 

私はこの言葉のおかげで

自分のある弱点に気づきました

 

 

それはいつの間にか

攻撃=失点

のイメージがついていたこと

 

それに重なって私の攻撃は

雑だったということです

 

 

私は攻撃に自信をなくしたことを言い訳に

基礎を忘れて適当に打っていたのです

 

 

だから私はいつも練習に

来ていた先輩Yに相談して

練習に付き合ってもらうことにしました

 

その先輩Yは大会でベスト8に入るなど

いい成績を残していて

私は同じ攻撃型の選手として

憧れていました

 

その先輩Yは私に

基礎練習の仕方や

攻撃をする時の心構えを

教えてくれました

 

そして私は気づきました

 

自分の基礎練習がいかに適当で

効率の悪いものだったに

 

私は基礎練習に対して

見方が変わりました

 

先輩に教わった練習方法を試したら

次の大会ではスマッシュやドライブが

打てるようになり

攻撃をすることへの躊躇いがなくなりました

 

そして自分の

引退試合ではベスト4まで

進むことができました!

 

f:id:furasuma:20190810191038j:image

 

「それってセンスがあっただけじゃない?」

 

そう思う人もいると思います

 

私以外にも試した人がいます

 

それがいつも私と一緒に

練習してくれていたHさんです

 

そのHさんは高校から卓球を始め

中学の時は茶道部でした

 

同じ悩みを抱えていたHさんも

この練習方法を試していました

 

すると大会で2回戦、3回戦と

勝ち進めるようになり

引退試合ではベスト16にまで

進んでいました!

 

格上の実力を持った選手とも

いい勝負を繰り広げていました

 

センスや才能は必要ありません

f:id:furasuma:20190527153904j:image

攻撃型選手に必要な練習を

どれだけやってこれたかです

 

私はこの方法で変わりました

 

あなたを必ず成功に導くことができます

 

そして今回はあなたが知らない

そのノウハウをわかりやすく

メソッド化してみました

 

お渡しするのはPDFです

それを無料でプレゼントします

 

内容は

 

                                第1章

                    はじめに

             卓球が好きなあなたに伝えたいこと                               

                     

                      第2章                                        頑張っているのに

                  伸びない理由とは

                  同じ練習をしているはず

                   なのにうまくならない?

             大切なのは時間の使い方だった!

                  

                                第3章

      超攻撃型選手に必要なこと

                  経験?センス?才能?

                   ただの攻撃型選手が

    超攻撃型選手になるために求められること

 

                                第4章

 どんな練習をすればいいのか

          本当にその練習あなたにあってる?

      強くなるための練習方法はこれだった!

 

                               第5章

     スピードスマッシュの打ち方

            カットマンにすら取れない!?

                   相手の後ろを打ち抜く

                   スマッシュの練習方法

         

 

他にも秘密がいろいろ詰まってます!

 

 

 

でもあなたは

なぜこんなことを伝えるのか

そう思ったはずです

 

スマッシュを身につけたい

攻撃力がほしい

試合で勝ちたい

ライバルと差をつけたい

 

ここまで読み進めてくれた

理由は人によっていろいろあると思います

 

でも私がこれを伝える理由は

ただ1つです

 

それは

卓球を心の底から

楽しんでほしいから

です

 

正直悩んでいる時間は

1番辛いし私もとても辛かったです

 

でも

スマッシュが決まった!

試合で勝てた!

 

自分が今までできなかったことが

できるようになった時は

本当に嬉しかったし

卓球を楽しいと思いました

 

そういう思いを味わってほしくて

私は攻撃選手として同じ悩みを抱えている

あなたにこの方法を伝えたいのです

 

 

受け取り方法

STEP1

下の友達追加でボタンをクリック

 

STEP2

メッセージの受け取り

 

STEP3

スタンプやメッセージの送信

 

STEP4

無料プレゼントの配布

 

という手順になっています

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

 

でもここであなたは

登録する前に「怪しい」

と思うはずです

 

大丈夫です

 

この無料プレゼントを受け取る際に

LINEアカウントの悪用や

他の目的での使用は一切いたしません

 

そして

こちらは今20人限定で

このメソッドを無料で配布します

 

なぜ20人なのか

f:id:furasuma:20190527154353j:image

一人一人にきちんと対応して

個別のプログラムの作成や

電話対応などあなたの悩みに合わせて

相談にのっていくからです

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

 

 

「自分には無理だ」

「どうせ試合で勝てない」

と諦めているあなた!

 

攻撃選手として成長できます

 

今まで決まらないと思っていた

スマッシュが決まるようになります

 

プレーの展開が変わります

 

自分の思い通りのプレーができないまま

引退試合を迎えたいですか?

 

攻撃を決めた時の快感を

味わいたくないですか?

 

あなたが

決断するかしないかで

あなたの未来は大きく変わります

 

攻撃が決まるか決まらないか

賭けの攻撃をする時間はもう終わりです

 

試合で攻撃をバンバン決めている

あなたはすぐそこにいます

f:id:furasuma:20190527154929j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!