攻撃力がなぜ必要なのか

こんにちは!

 

ふらのです!

 

今までの記事で

攻撃力が大事!

攻撃力が試合の切り札!

と散々攻撃力を重視してきました

 

私がなぜこんなにも攻撃力を強調するのか

 

それは

ミスする可能性と得点力になる

可能性をハーフハーフに

持ち合わせてるからです!

 

「え、ミスする可能性があるのに打つの?

バカじゃん」

 

と思ったあなた!

あなたの成長を止めたくなければ

この記事を読んでください!

 

攻撃力がなくても

ミスさえしなければ勝てる

って思ったことありませんか?

 

実際そうなんです

 

ネットを挟んだ競技は相手より1回多く

相手側のコートにボールを

入れれば勝つことができます

 

「え、それなら攻撃しない方が

余計なミスも減るし

そっちの方がメリットがありそう…」

 

誰もがそう思います

 

でもそれが落とし穴!!

 

攻撃はした方がいい!

攻撃した方が成長できる!

f:id:furasuma:20190516100628j:image

以前の記事で

私は相手のミスを

狙う選手だった

と書きました

 

私は安全性ばかり求めて

攻撃を避けていました

 

でも

ある試合で私はこんな壁に

ぶつかりました

 

相手が全ての球を

打ってくる選手

だったのです

 

しかも結構入れてくる…

 

私は相手より先に打たないと

得点ができない

という窮地に立たされました

 

だから私は

相手より先に打つことだけを考えて

打ちました

 

最後は白熱した試合を

繰り広げたものの

私は結局この試合に

負けてしまいました…

 

私にもっと攻撃力があれば…

この時はこればかり悔やみました

 

攻撃力がないと必ず壁に

ぶつかる場面があります

 

その壁にぶつかった時

後悔しないために攻撃力は

必要なのです

 

最初に攻撃はハーフハーフの可能性を

持っていると言いましたが

これってある意味

ギャンブルみたいですよね

f:id:furasuma:20190516095438j:image

 

運が良ければ勝つし

悪ければ負ける

 

「じゃあ、攻撃って結局運勝負?」

 

違います

 

ここが攻撃とギャンブルの違うところ

 

攻撃は自分の

打ち方や練習方法を

見直せば確実に

決められるようになるんです

 

その方法が前回も紹介した

多球練習です

 

前回はスピードを鍛えるための

方法を説明しましたが

今回は攻撃力に焦点を当てます

 

やり方は前回とほぼ一緒!

 

相手が出すボールに対して

スマッシュかドライブで

打ち返します

 

そして今回は

フォアかバックか

自分の打つ位置を固定して

自分がどこに打つのかも

決めておきます

 

そうすることで

より安定した攻撃

打つことができます

 

ここで気をつけるのが

確実にボールを入れるように意識する

ということです

 

これらを気をつければ

確実に攻撃力は上がります!

 

明日の練習に取り入れてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!